フリーホールド(Freehold)

ドバイ不動産におけるフリーホールド(Freehold)所有権は、購入者が不動産の土地と建物を完全に所有する権利を意味します。これは、購入者がその不動産を永久に所有し、売却、賃貸、相続する自由があることを示します。ドバイでは、以前は外国人が不動産を所有することに制限がありましたが、2002年の法改正により、特定の地域で外国人にもフリーホールド不動産の所有が許可されるようになりました

フリーホールド所有権は、主に「フリーホールドエリア」と呼ばれる指定された地域に限定されます。これらのエリアはドバイ政府によって定められ、主に外国人投資家や居住者が不動産を購入できる地域を示しています。フリーホールド地域には、ジュメイラビーチレジデンス(JBR)、パームジュメイラ、エマールビーチフロント、ダウンタウンドバイなど、ドバイの主要な住宅開発が含まれます。

フリーホールド所有権のメリットには、物件の完全な所有権、不動産価値の可能性の増加、資産の相続可能性、および所有者がその不動産に対してより大きな制御を持てることが含まれます。ただし、フリーホールド物件を購入する際には、地域の開発計画、サービス料、およびその他の維持管理費についても考慮する必要があります。

フリーホールド所有権は、ドバイ不動産の市場において外国人投資家にとって魅力的な選択肢となっており、ドバイ不動産市場の成長と多様化に寄与しています。

ドバイ不動産に関するお問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次